Dec 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mobile




≪ 【特別授業】ゲスト講師に大平晋也さん、崎山北斗さんがご来校されました! | メイン | 【特別授業】ゲスト講師に杉井ギサブロー先生がご来校されました ≫

Dec

3

2017

鋼の錬金術師展

こんにちは、ブログスタッフしもむーです~!

11月29日にインテックス大阪でやっていた

オリcomiというイベントに友人とサークルを参加していたのですが

その帰りに大坂南港ATCで開催されていた「鋼の錬金術師展」に行ってまいりました!happy01

20171119__171201_0014

イベント終わりで日曜日ということもあり入場までに20分ほど並びました。

エドとアルの声で案内をしてくれる音声ガイドもあったのですがそちらはな、なんと!

1時間半待ちでした……!すごい!!!!

アトラクション待ちかな…!?と思うほど、、、

やっぱり来たからに皆さん二人のボイスで説明聞きたいですもんね…!smile

時間が長かったので私は諦めました、、、、weep

Screenshot2017121_simokyou_twitter1

原画展に入る前のところには最初の画像の声優さん達や荒川弘先生のサインがあり

劇場版『鋼の錬金術師』で使用された衣装が展示されていました!

オートメールがすごく細かく作り込まれていてすごかったですshine

20171119__171201_0013

そして等身大のアルも…!!でかい!!!!かっこいい!!!!!!

投影されてできる影もかっこよくて迫力がすごかったですhappy02shine

そしてそして、中に入ると荒川先生の生原画が…!!

線が美しくとても丁寧に描かれていて感動しましたcrying

これが生原画…!!

カラー原画もあり、私は原画見る前カラーはコピック等のインクで描かれていると

思っていたのですが、実物の原画を見たらアクリル絵の具で描かれていました…!

漫画=インク系で色を塗るというのが定着していたせいか

アクリルを使用していたと知り驚きました…flair 

他にもアニメの劇場版のコンテや原画なども展示されていたのですが

原画もとても細かく描かれていてやはりアニメーターさんはすごいなと実感しました。

生原画を見るとやはりテンションあがっちゃいますね!ほんとに見に行けてよかったですsmile

鋼の錬金術師展はこんな感じで、充実していて素晴らしい展示会でしたsun

(しもむー)

Trackback

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/485221/34095696

このページへのトラックバック一覧 鋼の錬金術師展:

Comment

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。